2013年5月16日木曜日

『HIMEJI CLIMAX』

沖縄が梅雨入りしたそうな…

いよいよジメジメ、ムシムシ、ムラムラ…なあの季節が。。。

考えるのも嫌なので楽しかった??あの思い出を綴りましょう。


ランチにでかけるぜ!!ってことで散々絡む機会がなかった枚方の使者を強引に拉致監禁拘束で強引に。

この日の気温はグングン上昇し、真夏か!?っと言わんばかりに…

こんな日はさっぱり爽快ざる蕎麦やら、ぶっかけうどんをツルっといきたい。





…が、毎度お馴染み。激アツラーメン大会でございます。


額から大粒の汗を落としながら、カウンター横一並びで食し駐車場に戻ります。

サクッと帰りたかった寺くんをアッサリは帰さない岡山一同。強引に姫路バイパスに乗らせます。
だもんでエンジンかけて路上で待機します。


しかし後続が来ません…なにやらバタバタしてるので様子を見に行くと、チンペイが流血。
原因は…


やはりコレ。また悪魔の火がチョロチョロと燃え上がり、カバーを慌てて外そうとした瞬間に…ズバっ!!

本人は痛そうにしておりますが、見てるこっちはもっとブルー。僕は血が大嫌いです。


なんとか鎮火に成功し負傷兵を護送するため先を急ぎます。


サックッと1区間走って休憩。後続を待ちます。


負傷兵も無事到着しております。しかしズンズン痛むそうな…

まったり休憩します。10分、20分、30分…

 。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。



遅いっ!!!

1時間経ってもやってきません。こりゃやらかしたな…
ゆうちゃんはカズが事故ってないかハラハラしております。

すると…


カズがやはりトラぶっております。原因はシェル。。。
いよいよ積載の出番かと思いましたがなんとか持ち直したようです。

再出発!!









出来ません!!!!
カズのバイクが直り出発しようとした瞬間にそれは起こったそうです。






ボキッ…


ハンドルが折れたそうな…しかも左側にはクラックが…
もしこれが走行中だったら…

45CREW唯一のCOPPERマッチャ。ご臨終でございます。

その一報を受けた我々は無言で立ち上がり旅立ちます。

長時間拘束し大変ご迷惑をおかけしました。寺くん次は神戸でお会いしましょう。


ゆうきは車に乗り換えるため豆鉄砲で必死に帰ります。
僕は負傷兵と共にブルーラインからの一本松。

最高の景色を満喫し徳島に。



帰りません

もう一泊します。なんせ三連休&ノープラン。
さっぱり風呂に入りチンペイに迎えに来てもらいサニトラで津山徘徊。

しばらくしてマッチャの店で待ちます。

どれくらい待ったでしょう…2時間…いや3時間??

すでに時刻は10時をまわった頃でしょうか…


超絶前傾姿勢のカズが帰還しました。
ほっぺは青森のりんごより赤いです。

結局シェルの調整がうまく決まらず、走っては直し走っては直しの繰り返しを重ねなんとか帰還したそうな…


一難さってまた一難…トラブルが彼を大きくさせていくのでしょう…

そして今回のトラブル王が帰還であります。



事故ったわけではございません。ただ、ただ…

ハンドルが折れただけです。

なぜその場に居合わせなかったのか!!?悔いだけが残ります…
この結末を見届けるために津山に残ったようなもんです。



哀愁漂います…
昨日の雨は恵みの雨だったのでしょうか…?

なんにせよ怪我せずよかった。

そして工場では師弟関係が熱を帯びておりました。。。


出先だった為ロクな工具がなくありあわせの道具と工具でその場をしのいできましたが、改めて修理開始であります。

勿論、店の道具を勝手に我が物のように使用します。


…どこかで見たことがある光景。。。



でも1つ1つ教えております。
分からないことは事細かく。頼れる師匠。もちろんやるのは自分で。

若き45のエースはこうしてたくましく成長していく






のでしょうか??

いや確実に大きくなるでしょう。きっと…



ギュウギュウに詰め込んだ1日でした。
ホッと一安心するとお腹がすきました。もう岡山の飲食店はほぼ閉店??

なのでチョイと車を飛ばします。




お疲れ様でございました。
今回もまた記憶に残る最高の思い出が出来ましたね。

トラブルも終わってしまえばイイ思い出であります。


しかしハンドル骨折事件が起こり、三時間ベンチで眠ってた三人。
傍らにはハンドルが折れたバイク…

通行人が死んでるんか!!!?って声かけてきたそうな。。。

皆さんも事件、事故には気をつけましょう。


そんなこんなであまりに濃ぃ~~いい二日間に幕を降ろすのでした…

こんな濃い面々ですがおそらく夏の祭典には姿を現すでしょう…
興味ある方は気楽にお声をかけてあげてくださいませ。

そして…


姫路港に集まった皆様お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。

これにて岡山、姫路レポ全て完了でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。




ってか、来週末どないしますのん??



ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿