2013年5月7日火曜日

『5月4日 岡山放浪記』

職場の誰よりも真っ黒に焼けてる私…

後半のGWをフルに休み、バイクを乗り倒した勲章みたいなもんです。

さすがにGWに三連休…職場の人間のあの態度…三回は殺された気がします。

しかし後悔なんてまったくしとりません。充実感で満ち溢れております。

そんなこんなの三日間。振り返ってまいりましょう…

5月4日

写真は岡山インターを降りたそばでの1枚。
荷造りでバックがビリビリに裂け、限界を感じた前夜…

しかし夜なべして裁縫と格闘。おかげで寝坊して朝の8時に出発。

この日は瀬戸大橋が穏やかで、気持ちよく瀬戸内海を横断することができちゃいました。

ここで11時に岡山45のチンペイと待ち合わせなのですが…




来ません。

するとメールで「北上してきな!!」っとのこと。集合場所まで25kmまだあるそうで…

しかたないのでゆっくり行ってたら前方から何かが走ってきました。


やつの45を見るたびにリンカートに目が行きます。

GSでの悲劇を思い出させます…炎がバイクを覆いつく手前で沈下したようですが、その代償は大きくタンクは黒コゲ。すでに錆び錆びであります。



半分ウソですが。。。

そんなチンペイと合流し走り出すや否や…ポツ……ポツ…

イヤ~水滴が顔に当たります。

まさか?!っと思いましたが、まさかです。

雨に打たれます。道中おいしいたい焼きをご馳走になり、チンペイん家に寄ったあとでした。。。

土砂降りであります。


そんな中をひた走りビチャビチャになりながら45のアジト『Profil』到着であります。

店主のマッチャがニヤニヤしながら出てきます。

しかし雨具無し、フロントフェンダー無しが迎える結末は皆様お分かりでしょう…



寒い…寒すぎる…。チンペイにいたってはオシャレ上着はビッチャビチャ。なんでか消えない変なシミをパンツに残してたり…

それ以上に気になるのが…パンパン音。

どうやらガスケットが前後アカンらしく走ってる最中は常にパンパン。
ゴソゴソしてみるもやはりダメっぽい。


プラグの焼けをチェック中。こんなもん?ブラシでゴシゴシしたのちスッと元にもどします…


よく見ればかなり変わってた45。ハンドル周りからリアフェンダー…
あとは各部のメンテナンスが完了すれば完成かね~?

路面には水溜りは残るものの雨は小雨になり、降ったり止んだりを繰り返します。
ホントは昼からツーリングに行く予定だったのですが、行き先に暗雲が立ち込めます…

だもんで、バイク諦め車でランチへむかいます。

城下町の風情ある町家で豪華海老天丼を食します。
衣はサクサクの非常に美味しい海老天でしたがチンペイのだけ…


『生臭い』


いや。「海老が臭いのではなくキミの口が臭いんや」っとマッチャ。

そのあとバイク乗り換えてケーキ食べに『CAKE WALKER』行ったり…

チンペイのゴリ押しでジャスコのビレバンで買い物したり…

んで。



裸の付き合いは天然温泉や!!    …っとは言ってないかもしれませんが、一同温泉地を目指します。

車でビュイっと近場…ではなく高速走って山奥へむかいます。。。











キーワードは『秘湯』・『混浴』・『1m30くらい』・『超レトロ』でしょうか?

家族湯の入口に熟女の入浴写真…大胆だぜ…

気になるお方は是非足をお運びくださいませ。


そしてポカポカの体を更なる快楽へ誘います。




約1年ぶりの『ど井鉄』。涙が出るほどうまい。

ジャスコで買ったチンペイのおNEWなCAP。


次の日に無くします。


終始上機嫌で1日目無事終了。
このあとマッチャの漫画部屋にて就寝。

真夜中3時頃に叩き起こされますが…

そして5月5日は姫事港に向かうのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿