2013年11月5日火曜日

『45 EXCURSION ③』


またまた間が空いてしまいましたね…

10月29日のX-DAY…

「この日にLINEが使用できなくなります!!!」     とメール?が届きました。。。

単純にアイポンを全くバージョンアップさせてなっかた結果がこれです。

なので誕生日の10月30日…は避け、翌日に機種変更してまいりました。
無事復活しましたのでよろしくちゃんです。


さて。旧アイポンに九州画像が残ったままで…PCへダウンロードする術が分からず彷徨ってましたが奇跡的にデータの瞬間移動に成功!!

だもんでつづきをドーゾ。




絶景だった角島をあとにする我々。素晴らしい思い出ができたな…

っと観照に浸っておりましたら広い駐車場でゆうきが走り回っております。

!!!?

どうやら3速が入りにくいらしい。。。
まったく入らないわけじゃないようだが、まだまだ本日の最終目的地「久留米」までは相当距離がある…

そこでランチを食べるついでに恒例バラバラ解体ショーの始まりです。


手馴れたもんでササッとバラバラ…

お手製専用工具をチャチャっと使ってギアをゴソゴソ…
ミッションオイルがカラカラのようでカズの備品を拝借し潤い満タン。


ここはデカイ道の駅。しかも真新しい…

そんなピカピカの駐車場を高齢者バイクが申し訳ないと思いながら、オイルお漏らしで汚していきます。

周りを行きかう視線のまぁ~~~痛いこと。ある種哀れみすら感じます。

全然話は変わりますが、ココのお食事どころ。。。スタッフさんが全員女性。しかも至れり尽くせり。本気で転職してぇー!!っとゆうき絶賛の道の駅。

お近くに行かれた際は是非。

そんなこんなで微調整は終了で、幻の3速を巧みに操り一路九州入りを目指します。


ビュン。っと九州入り。

文字では簡単に書けますが、結構感動モンです。これが関門海峡かぁ~なんてキョロキョロしながら橋を渡ってまいりました。


少し話は遡るのですが…
九州入りをする直前の下関のとあるコンビニでの事。

カズ一押しのエナジードリンクをチャージしようと立ち寄りましたら…

「DUST POINT! 45CREWのみなさんですよね!!?」


 。。。。



じぇじぇじぇッ!!?


一同コンビニの入口で固まります。聞き間違いでしょうか!?

あまりの衝撃にポカンとしてましたら部ログ見てますと。。。

まさかこんな遠く離れた下関の海沿いのコンビニで読者様に出会えるとは…
なにげに「見てます。」なんて声かけられたの初めてで御座います。

聞けば彼も45乗り!イエッ!!こんな超絶マニアックなブログ読んでる彼も超変態だぜぇ!!

今後とも温かい目で見守ってやってくださいませ。

この出来事がキッカケで皆一気にテンションが上がったのは言うまでも御座いませんね。

明日開催のKKKに行きますか!?って聞いてみたら「行かないでしょ~」っと。。。

…ですよね。


…で。大きなトラブルも無く無事九州入りを果たしたはいいが日の暮れが迫ります。
空には黒い雲もありカッパ着る?パッチ2枚履く??なんて問答しながら準備ok!

一気に久留米まで突っ走ります!!

雨雲の心配は無用だったようで、さらにスピードに拍車がかかります。

久留米まで16kmの看板が見えた三車線のだだっ広い道路で事件発生!!


ゆうきが猛スピードで消えてゆきます…45であのスピードは反則です。

39丁のスプロケの実力は計り知れません…


で。


『久留米到着!!』

実に家を出て24時間後のことでした…
角島を経由したとはいえ、さすがに心身ともにズタボロでありんす。

ゆうき、カズもお疲れでした。

頑張ってたのは僕らだけでなく、この時アイポンの電池が終了しました。。。
お疲れ様です。

到着したとはいえ、まだゴールではありません。インター近くのコンビニでレンジャを待ちます。

皆バイクで来るだろうと予測してましたら当然車です。

罵声を浴びせられながら我々を自宅まで案内してくれるレンジャ。荷物を預けて走り出したら…


すんごい楽ね。もうデッカイザックなんて二度と背負わねー。

やっとこさ到着し、チャリンコ置き場にWLを三台強引にねじ込み並べます。住民の方々すみません。

とにかく一息つきたい我々。しかし…


ガチャ…


突如現れた北の人。

その姿にカズと僕は腹がねじり千切れるほど笑い転げました。

一体何があったのでしょうか!!?北の方のお顔が激ヤセでございます!!
丸一日走り続け、睡眠を削った結果がこの姿なのでしょうか!!?…

そして僕もカズもこんなに頬がこけてたのでしょうか!!?

何にせよ久々の笑撃だったのは間違いありません。

疲れが一気にふっ飛んだのか??逆に疲れが噴出したのか忘れましたが、そのあと近所の絶品博多ラーメンを堪能。

ゲロうまでした。リピ確定です!!   で帰宅。


こんなお馬鹿トリオを暖かく迎えてくれたみっことひまるに癒されます。
本日から二泊お世話になります。

写真はひまるに骨の髄まで癒されてるカズさん。お風呂でサッパリしもう寝てるのでしょうか?目が開いてません。。。


案の定。

瞬殺。

っと、思いきや…
「フムさん…いびきがうるさすぎて眠れませんでした。」

朝一ゆうき、カズからクレームであります。ゴジラが居た。。。らしいです。
どうやら僕も騒音公害に認定されたようです。

早朝6時起き。

朝からみっこのおいしいタマゴサンドとカズリクエストの明太子おにぎりでエネルギーチャージ完了。

いよいよ『KKK』に出発であります。
雨雲などどこへやら…これから長い1日が幕を開けるのでした…



ついに念願のレンジャとの初走り。。。しかもそれが九州「阿蘇」
なるべくしてそうなったのか…

次回『KKKに行くの巻き』

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    無事に旅を終えられて安心しました。
    下関の45乗りです。
    これからもブログ楽しみにしてます(^-^)

    返信削除
  2. 返事遅くなり申し訳ない!!
    あの出会い…皆感動しておりましたよ!!
    いつかどこかでご一緒しましょう。その時を楽しみにしておきます。

    返信削除