2013年10月29日火曜日

『45 EXCURSION ②』


久々にトマオニ大作戦を敢行しアノ人達の近況も分かり、各々楽しんでるなっと勝手に納得してる僕です。

九州から戻って以来左ひざが痛くて痛くて…なんの呪いでしょうか??

ブログの更新は中々進みませんが記憶は鮮明に残っております。
強烈な刺激をいただいたおかげで一生忘れないくらいに深く深く刻み込まれました…

っで。


角島を目指す一行。道中ガソリン補給のため立ち寄ります。

もちろんガソリンもですが、完全にオープンになってるゆうき&カズのプライマリーチェーンが行きの雨でガタピシが発生。

ずっと気になってたらしくオイルを探していたゆうきさん。


GSのおじさんに頼んで快くオイルを頂戴しビシャビシャに潤いを補給。

カズのはオイルが垂れる仕様なので大丈夫なご様子。もちろんカバー付きの僕は言うまでもなく…

しかしエンジンがオレンジ色に染まるほど赤錆が発生…現在オイル焼却中。


バイクを愛でる姿が実に楽しそうだ。ガレージでも道端でも場所は関係なく…まさに純愛道。

そんな真剣な師匠をよそに、今回九州にむけいろいろ新調したカズさん。
自他共に認めるN氏リスペクトな彼のファッションを徹底解明しよう。


。。。。


その価値はナシ。っと判断しファッションチェックはまた別の機会に…
休憩もソコソコにとにかく角島を目指します。

現地でごろ寝。仮眠三昧。そんな思いを胸に走り出します。

GSのおじさんに教えてもらった通り道は分かりやすくササッと到着しちゃいました…

初めてその光景を目の当たりに絶句します。
写真では見たことありましたがここまでとは…







完全にバイクが邪魔ですね。。。



申し訳御座いません。あまりにたかまりすぎ絶景を1枚も撮ってないことに気付きました…

かなり見辛い写真ではありますが、バイク越しに見える角島…得とご覧あれ。
言葉で伝えるのは非常に難しいですがすごくイイとこです。
眠気も疲れも一気にすっ飛んだ気がしました。


…あくまで気がしただけで非常にしんどい

高台の絶景スポットから下ってきましていよいよ橋を渡ってみます。


先に中央まで走りましてコチラに向かってくるゆうきを激写。

…ちっせ。。。

やはりアイフォンのカメラなんてこんなものだね。当然のように一眼を持って行かずトマオニでも散々怒られました。

オスプレイの搭載容量からすれば一眼を入れるスペースなんて全然余裕でしたが…
とにかくあのデカイボディーを持ち運ぶのが最近億劫でしかたない。。。


そんな僕の気持ちなんてまったく考えないカズは満面の笑みでポーズです。

分割のカスタンクを製作し装着してるんですが…ハンパなくハンドル幅が狭く見える。。。

前のタンクにはあってたがコレにはちょいと??ポジションもキツイらしく次はハンドルに着手か!?



しかし綺麗だ。。。

写真ではガラン…っとした感じですが、観光客がめちゃいます。バスもガンガン走ってきてます。

気分がたかまってるゆうきさんは車道に飛び出します。


危険ですので良い子のみんなは決してマネしちゃだめだよ!!



山口方面へ行かれたときは是非ともお立ち寄りいただきたいスポットであります。


お二人さんも十分満足したようなので次なる目的地を目指し走り出します。


…しかし。。。お約束とも言える45CREW伝統のハプニングはヒタヒタと忍び寄っているのでした…
 



■予告■
45CREWが走り出すと決まってトラブルが起こるのが慣わし。
巷では『オレンジの呪い』等の噂も囁かれてはいるが…

まったく知らない異国の地で我々を待ち受ける試練とは…

次回『北の頭領現るの巻』

0 件のコメント:

コメントを投稿