2013年11月26日火曜日

『45 EXCURSION ⑥~約束』


今週末はいよいよHOTRODですね。



行きませんが。。。

毎年恒例にしてたのですが、極方向音痴の僕を毎年ナビしてくれるエリートサラリーマンの諸事情で…

でも連休をもらってる僕は今年最後の岡山遠征を計画中。
週末やりますか!!?


さて。長々と引っ張り続けてきた九州編も今回でラストです。
もうあれから1ヶ月も経ったのですね…早いもんだ。


いきなり場所は変わり焼肉屋。

黄デンジャと別れた後、永遠暗闇の中を走り(R氏はヘッド、テール共に無灯)すったもんだしながら無事に辿り着くも、最後の晩餐は豪華に行くぜ!!っと肉肉肉。

調理なら俺に任せろ!!っと言わんばかりにレンジャ料理長が焼き場を担当。


負けじと岡山の頭領もチャチャを入れます。

僕も…っと思いましたが睨まれるので食いに徹します。

しかし九州の地鶏のうまいこと、うまいこと…

僕的にではありますが断然牛より鶏って感じでした。


そりゃビールがビールがススムくん。カズも中々の飲みっぷりでした。

下戸の師匠はウーロンで場を凌ぎます…

しかし…ガブガブアルコールを摂取する我々に刺す様な冷たい視線が…


どーやらみっこさん。。。飲みたかったようで。。。次はガンガンいっちゃいましょ!


気分よくなった我々はたらふく食って、飲んで帰宅。
すると当然こうなります。


全員死亡。

 連日のロングRUN、寝不足、酒、居心地の良さ…

ふとんのある幸せを改めて実感しておりますが、まだまだ寝させません。
このあと買い込んできたビールで最後の夜を。。。



そして朝。。。


寝起きでの携帯チェックは欠かさないカズ。
何をチェックしてるのかは不明。。。彼のプライベートは何か怪しい…

しかしレンジャの姿はどこにも見えません。
どうやら早朝から出社したようで…我々に気を使いそっと出て行ったようだ。

そんなレンジャからシャキッ!!っとしろよと餞別にリポ〇タン。ありがとね。

そしてこの日もみっこのサンドとおにぎりで充電完了し、いよいよ旅立ちのときであります。



未だトラブル無く絶好調な45CREW…

行きはヨイヨイ帰りは。。。が、毎度お決まりのパターンなので油断できません。

すんなりエンジン始動でこれからの長距離に気合をいれます。


みっこと陽丸に見送られいよいよ旅立ちのとき。(今度こそホントに…)

ありがとう九州。
この旅で出会えたたくさんの方達のおかげで忘れられない思い出がたくさんできました。


本当にありがとう!!


後ろ髪を引っ張られる思いで出発。


さぁー来た道を引き返すわけですが…


ここで選択肢が2つあることをご存知でしょうか?

そう。行きは岡山上陸からの山陽道でしたが…

帰りは別府からフェリーで四国に入りそのまま高速で徳島に帰還。。。
って選択肢があるのです。

阿蘇でUmeさんから「間違いなくそのルートだーよ。」っと助言をいただいてました。


しかしこの二人。。。


不安だ。


こんな土地勘のない場所でさよ~~なり~…
なんて放り出して行くことは出来ません。

って言いたいとこですが、やはり最後までキチッとこのメンツで締めたいと思っておりました。

だもんで元気よく出発でありやす!!


失敗した…


遠い…遠すぎる。。。
SAごとに休憩は入れてるのだが…キツイ。。。

晴れてたと思いきやパラパラっと時折雨に打たれてみたり…こりゃすんなり帰らせてくれないな。

それでも前に進まなきゃドエライコトになりそうなので気合入れます。



でもすぐに折れます。


このザックが原因の大半を占めると思われます。。。
ちょいと気合?ヤル気?込めてデッカイのをチョイスしたのが仇になるとは…

しかしこれも良き思い出。今後の教訓として役立たせます。


その頃ゆうきは超能力を身につけたようで、缶缶を引っ付ける荒業を取得。


ここまで約170kmくらいでしょうか?まだ半分も走っておりません。やっと山口…
これから横に長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい広島県に突入するわけでですが。。。


いつものやつです。

誰かどこでもドア作ってください。とにかく「宮島まで行こう」って事になり、マイペースで各々進みます。

しかし眠気のハンパないこと…
行きのトラック野郎の強引な暴走がないぶん緊張感が緩み眠気が襲ってきます…

トイレ休憩やらコーヒーブレイクやらとにかく必死。そして…



広島の牡蠣に一時の幸せを頂戴します。

グッタリ感がハンパないお二方。当然写真を撮ってる僕だって同様でしょう。

しかしまだ…まだ宮島。やっと半分?しかし急がねば暗闇がヒタヒタと近づいてきております。

なんせテール球がここにきて死亡

突っ込まれてあの世に行きたくないので頑張って進んだのですが…


瀬戸大橋を目前にして日没。。。


ここから先は暗闇対策にピカピカの反射タスキを装着し、極めつけはブレーキを駆使しポンピングで踏みこみア・イ・シ・テ・ルの応用で後方車輌に合図を送ります。


後方に神経をすり減らしすぎ、シックスセンスが開眼しかけましたがその前に家に辿り着くことができました。



今回の発起人であり、この旅1番の爆笑王に輝いたゆうき。


そのお笑いのDNAを色濃く受け継ぐ若きエース『カズ』


この最凶メンツで九州に突撃し、玉砕覚悟の特攻がまさかのノントラブルでの生還。

これもすべて日頃の行いの賜物か…

なんにせよ皆無事でよかった、よかった。



二年前の夏にレンジャと会ったのが神戸の真夏の祭典。

その後久留米に…

今年のGWに行く予定が随分ずれ込んでしまったものの、無事約束を果たせホッとしとります。


二泊三日の長いようで短い時間…いや短すぎだね。

今度はガツンと連休使って遊びに行きます!!

三人だった今回の九州旅でしたが次回はどんなメンツで突撃するのか…
考えただけでたかまります。

そんなこんなで…


レンジャ、みっこ、陽丸。お世話になりました。
また遊びに行くのでご迷惑おかけしますがよろしくです。

約束ですよ!

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿