2013年11月9日土曜日

『45 EXCURSION ④』


先週末は愛媛の石鎚でクラシックな車のイベントへK乗りのハマちゃんと出掛ける予定が生憎の雨で中止…

今週末も休みなんでどっかにぶっ飛んで行きたい…


さて。風邪気味のカズがやっと角島へ…的なブログを更新してたので、負けじと本日は更新いたします。



無事九州入りを果たした45CREW。しかし昨日までの疲れがまったくっもって抜けきらず、眠い目を擦りながら本日はこちらのイベントに顔をだします。


行く気満々の我々ですが、まずはご機嫌ナナメなレンジャの45を可愛がってあげます。

プラグの焼けが気になるようでチョイチョイ…っとゆうき先生による調整でとりあえず出発してみますか!!って感じでいつものごとくゆるく行きます。

時間帯が早いってのもあって道はイイ感じに空いており、気持ちよい速度で阿蘇を目指します。

割と市内なレンジャ宅から1時間ほど走り、のどかな風景が広がる最高に気持ちよい道を走ってるときでした…

シュルルルル…っとレンジャが路肩に停止します。


やはりプラグが被っちゃったのでしょうか??

とりあえずプラグを外してシコシコ磨きます。
その間もたくさんのバイクが僕らの横をはしり過ぎていきます。

朝日が最高に気持ちよく、澄んだ空気の中でこれまた最高にカッコイイ1枚が撮れました。


後光が射しておりますね。

その間にもレンジャはシコシコ磨いて装着してみますがやはりかかりません。

丁度いい具合に下り坂になってたのでコレを利用し押しがけで行くことにします。


 皆が心配そうに見守ります。やはり45伝統のアレのはじまりでしょうか…



案の定…下り坂をくだりっきってもレンジャの45はうんともすんとも。。。

こりゃプラグじゃなさそうだな…っと、Dr.ユウキ登場。診断にとりかかります。


交差点の歩道でボロいバイクをいじり倒してる僕らの横を沢山のライダーが通り過ぎて行きますが、誰一人「大丈夫ですか?」なんて感じで立ち止まってはくれません。

まぁー僕らは慣れっこな事なのでなんとも思いませんが。。。

そんな時でした。

バイクの音とは明らか違う轟音が上のほうから聞こえてきます。


ガロロロロロロロロロロロロロロロロッ!!!!!!!


ものすごっーーーーーーーーく悪そなHOTRODが真横を走りすぎます。

皆一瞬固まります。

「今の見た?乗ってる奴もすんごい怖そうな人だったわ…」

「けど、あれって確かKKKの告知の…」

などとコソコソ聞こえないように呟いてましたら下から戻ってきます。

皆、恐怖に震え上がります…

ここまでか。。。





めちゃイイ人でした。

MODEL Aに乗ってる黄デンジャ。ここでの絡みはまだまだギクシャクした感じだったものの…

彼とは出会うべくして出会ったのだろう。。。

そしてイイ奴だと判断した45CREWの図々しさはハンパない。


まったく遠慮することなく乗車します。
カズの身長は176くらいでしょうか?体育座りが非常に様になる男です。

しかしこのポジションで運転…慣れれば。。。でしょうか?

全てのメンテナンス、カスタムを自分でやってる黄デンジャ。。。ゆうきと通ずるトコも多々ありそうな…

っとそこへ1台のオフ車が…
会った事は1度もないのですがすぐわかりました。MotiveのUmeさんです!!

どうやら自宅がすぐ近くだったようでして…これまた運命ってやつなのでしょうか??


遠慮のない我々はGASが少ない!!GSまで辿り着けない!!のを理由に来たばかりのUmeさんに帰宅させシュポシュポを取りに帰らせます。

極悪45CREWは黄デンジャを脅迫し強引にGASを奪います。

ここから目的地である阿蘇、大観峰まで1時間はかかるとのことなので、おしゃべりもそこそこに出発。

ちなみにレンジャ号不調の原因はフロートでした。今後似たような症状が出たときは要チェックですな。

あっさり始動したレンジャ号。ここから先は地元なUmeさんを先頭にビュンビュン系で山道を駆け巡ります。




携帯で流し撮りにチャレンジするもブレブレ。やっぱコンパクトで使いやすいカメラ買おうかしら。。。

ど田舎四国徳島に住む僕ですら、これほど走りやすい山道は走ったことが御座いません。

ゆるいコーナー、すべてが広大で引き込まれそうになるくらい素晴らしい景色。
山道とはいえ幅は広くすごく舗装されてて走りやすかったです。

しかし山へ向かうほど濃霧で前が見えなくなってしまったのは残念でしたが無事到着です。













すでに多くのバイクや車が来ておりました。完全にアウェーでの集まりにボコボコにされないか不安一杯。迷惑にならぬよう駐車場にコッソリ停めます。

人見知りが激しい僕らはコソコソ駐車場を徘徊します。

駐車場の入口で写真を撮ってた人がいたのですがおそらくこの方でしょう。


Kojiさんのブログはいつも見てるので間違いないかと。。。
でも…もし違ってたら。。。疑心暗鬼に囚われた僕は結局声をかけられぬまま…

来春リベンジさせていただきたい!!

もっと九州の流行のスタイルやカルチャーなどをいろいろ聞きたかったのだが…

今までも姫路や神戸の集まりに参加したことはあるのだが、皆いい笑顔で楽しんで思い思いの時間を過ごしてることは全国共通なんだなと。

そこへまたUmeさん登場。


どうやらUL~は車検切れで冬眠?らしく、最近入手したコレがお気に入りのご様子。

この夏は四国経由でのNOCS。愛媛での緑組ご一緒RUNからラーメン県でうどん探してみたり…かなり忘れられない思い出を作られたようで。。。

やはり外へ出るってのはいいもんだと改めて実感。九州のおもしろさも存分に伺ったし、まだまだ行かなきゃならない場所がたくさんあるな。


駐車場はおろか絶景が望める大観峰まで本日は激濃霧にて見ることは出来なかったのだが、心にかかってた靄がスゥーーっと消えて晴れてくような気がしたのでした…


『KKK』に無事辿り着いた45CREW。各々好きなように過ごす一方で新たな出来事が動き出す…


次回
『峠のゲロうま!藤原とうふ店?!』


0 件のコメント:

コメントを投稿