2014年5月21日水曜日

『HIRUZEN CLASSICS ①』

さっそくアリマン製作のプロローグPVが…


そんな感じで僕目線での今回を振り返って参りましょう。


5月17日(土) AM0:03…

岡山入りを翌日に控えた前日の深夜…

仕事が終わってトボトボ帰ってましたら、いきなりカーステの音が消え…ライトも段々と暗くなってきたので慌てて路肩に逃げます。


案の定エンジンまで止まりかかりません。

こうなると…


こうなりますよね。
あの笠岡の出来事を教訓にちゃんとJAFの入会を済ましておりました。

職場からわずか5分の場所であったので、駐車場までレッカーしてもらいその日は職場の同僚に送ってもらいました。

翌日。

じーちゃんの車を借りて職場まで。すぐ裏にスズキのショップがあるのでそこへ車を預け急いで帰宅。

バタバタしながらも忘れ物が無いか確認して…



ジュンペから早く来い!!っとの催促がくるも、やっとこさ出発の準備完了です。


PM12:34…


予定よりだいぶ遅れ昼過ぎに徳島を出発であります。

シートの後ろにくくりつけたバックは即席のピリオン兼工具満載で今回のロングは貰ったも同然の楽勝パターンです!!

出先でトラブってもササッと工具で解決だぜ!!これだけ持って走るのは初めてだ。


快調に高速に飛び乗り速攻で休憩。

これが僕のスタイルです。休憩多目(かなり)なので到着するのに時間かかるので、これくらい早目にでて丁度いくらいです。


SAでは遅めのランチを頂きながら、原因不明で動かなかったコイツを…

案の定チャイナ製リチウム電池が原因でした。

メイドイン日本のエボルタは無敵。完全復活し意気揚々と岡山の地を目指します。

快晴の上、瀬戸大橋も風は穏やかで走りやすかったです。


吉備SAまでやってまいりました。
土曜ですがバイクの姿は…

なんだか寂しいもんです。

こんな時は連れが欲しくなっちゃいます。1人より2人が…

そんな時ゆうきより入電が。
ちょいとホッコリしたのち、本日の目的地までの道順を確認し再出発であります!!

高速を降り田舎道をトコトコ走り残すとこ17kmくらいのところでした。


ブチッ!!!

なんて言うような音もなく、クラッチ踏んだ瞬間カラ~~ンって感じでペダルが真下に向きました。


「。。。。。。。。」


こんな時はホント言葉もでませんね。

辺りをウロウロと切れたワイヤーを探してみるも、どこにもそれらしいものは見当たりません。

一体いつから切れてたんだ???

あぁー…

PM16:00…


こんなにも空は青いのに…僕の心も真っ青です。

満載で持ってきた工具が何一つ役に立ちません。重いのをわざわざ持ってきたのに…

九州行った時も、名古屋行った時も、普段からプラグしか持って走らないのに…

何か悪意すら感じ始めます。


そんな時でした。

目の前を1台のバイクが走って行きました。。    ん??


!!!


まさか、まさかの田中氏でした。

この前の朝走り延長戦ぶりですね。こんな偶然があるのでしょうか??

しかも停まってたのはタカさんが花粉症の薬を買った薬局…偶然が重なりすぎて怖いです。。。

どーやらキャンプに向かってた途中だったようで、すごく心配してくれましてが

「見なかったことにして」

っと、コチラからお願いし立ち去っていただきました。

その後は仕事が終わったゆうきやカズと連絡をとり、今後の作業を考え各々動いてもらいました。



僕は少しでも進むため二日連続のJAFを召喚し、本日のお宿までワープです。

15kmまでしか使えない(以降有料)のですがギリギリで到着。

どーやらゆうきは家に到着したようなので宿まで迎えに来てもらいます。

急遽決まったお宿でしたが中々立派です。

どーやらこのお宿…コンパニオンで溢れ返ってるらしく。。。


ホント偶然です。

わざわざ店の方が外まで出迎えに来てくれてるのですが…

こんな登場で申し訳アリマセン。

宿のお客様も哀れみの目で見てくれます。なので僕もしっかりと浴衣姿を見つめ返します。

そんなやり取りをよそに颯爽と現れたゆうきさん。

お久しぶりの挨拶を済ませる前にすでにサニトラへの積載が完了しておりました…

相変わらず仕事が速い。

とりあえずチェックインだけ済まし、そのままゆうきの家まで運搬です。


去年の夏ぶりのガレージ。

相変わらずグチャグチャですがお宝がゴロゴロ眠っております。

自分で出来ることはすべてやる。それを証明するような現場です。

この風景を見れば一目瞭然の凄さがそこにあります。リアルなプライベーター。


そんなスペースの余裕が全く無いような場所に、前日までジュンペのバイクも置いてあったようですが引き取りにきたらしく、今頃家で…

そんな時でした。1台の軽トラが庭に突っ込んできました。


45のエース、カズさんの登場です。

インスタで写真をアップしたら自分が出てるこの写真だけ『イイね』押されてました。

自分大好きの30歳は現在傷心中とのこと。


夢にまで見るその心の奥底にあるものが…いつか無くなる日が来るでしょう。



…しかし男は意外にも未練タラタラ引っ張ったりするもんです。



そんなこんなでこの時点で時刻は20時を少し回ったとろ…


まだまだ土曜の夜は続くのでした。。。

2 件のコメント: