2014年5月28日水曜日

『HIRUZEN CLASSICS ⑤』

朗報が飛び込んで参りました!!

…っと言っても完全に内輪ネタなので。。。

とりあえず…ウッチー!グッジョ~ブ!!楽しみだーねっ!!!



さて。いよいよ『HIRUZEN CLASSICS』そろそろ終わりが見えてまいりました。。。

最高にたかまった今回の集まりは「大成功」っといったとこでしょうか??


手前のボロいのが1942…僕らの年齢の倍も生きてるたくましい奴です。
よくま~こんな旧いのばかりが集まりましたね。

でもこれで全員集合じゃ御座いません。

今年の真夏の祭典へは総勢10台の45で遊びに行く予定であります。


45crew全員が唯一揃うイベント…それが『NEW ORDER CHOPPER SHOW』

今回は雨が降っても???…行くそうですよ。


気まぐれで、自分勝手で、目立つことが大嫌い。

個々で譲れない変なこだわり満載なジュンペスとゆうき。

で、


45crewのマスコット「カズ」は真逆の目立ちたがり屋。

一見シャイに見えそうだが、内心は「俺を見てくれ…俺を褒めてくれ」まさにスラダンで言う福ちゃんです。

自分が1番好き。自分のバイクが1番カッコイイ。

潔すぎてかっこよすぎです。


…が、


万年ルーキーを兼任する以上、今後の扱いもこんな感じで…永遠の上下関係が成立しております。

っと言っても壁も隔たりもないのが45crew。勿論年齢も関係ない。


…僕が1歳年上のはずなんだが…



当たりがキツイ~~…気のせいだろうか?


初めてきた蒜山は想像よりもずっと綺麗で清々しいところでした。


「嵐を呼ぶ男」が数名エントリーしてる集まりにも関わらず、この快晴っぷりを見よ。

暑くも、寒くも無いこの季節が何より好きだと改めて実感いたしました。

これからジメジメの梅雨に入り、そして灼熱の夏が来る…


どーか皆様お体に気をつけて…無論バイク様も。。。


皆さま完全にリラックスタイム突入であります。

そりゃ~この景色見てたらね。。。

ホント名残惜しいですが、時間は待ってはくれません。

重い腰を上げ、帰路に着く準備を開始します…


前日の「ワイヤー断裂事件」から無事復活できたのも、マッチャが自分のパーツを外してまで貸してくれたからココまでこれました。

ホントに感謝しております。

『ワイヤー泥棒』なりのお礼を考えておきますゆへ…


ここで柏木先輩と増田氏とはお別れです。
お世話になってるショップさんがレスキューにきてくれるそうです。。。


大阪から。。。

柏木先輩が家に着くより早く徳島に帰れるか…いざ、尋常に勝負!!

お二方また遊びましょーう!!


っで、ビュイーッと蒜山を下っていきます。帰りは行きとは違う道で帰ります。


まずは鉄馬にエサを与えます。ゆうきさんのは小食なので回数多目にお食事です。

僕のも調子ブッこいてたらガス欠…なんてことになりかねないのでキッチリと。


対岸で「ちっちぇータンクなんぞ捨ててしまえ!!」っと言われてる気がします。

最悪あのデッカイのから抜き取れば問題ないので「非常食」っと考えておきましょう。


そこからまた山道を永遠走り…


何かが壊れてしまったカズさん。勿論バイクではなく本人。

「先に行け!!」っと凄い鬼気迫る勢いで言われたので先に進む…


どうやら膀胱がパンパンらしい。

すると前方を山村パトロールしてます!!的なミニパトが居たが、まったく取り締まる気配もなく、どこかへフェードアウトしていきました。

そこそこ走ってコンビニで休憩を入れます。


この先にインターがあるのですが…悩みます。

アリマンやきんちゃん、尾上くんらはこのまま下道で帰るみたい。
(ひょっとして…お金がないきんちゃんに気を使ってるのか!?)

だもんで僕ももう少しこのまま付き合って下道で帰ることに。


…これが後に。。。


まだ追いついてこないカズとマッチャを待ちながら談笑。


ゆうきが言ってたよりはずっとカッコよいマッキーノの45

このままリアフェンも塗膜剥ぎ取りするそうです。

おそらく夏までの3ヶ月の間にもう二皮くらいムケて夏の駐車場に現れるであろう…

農機の名手「マッキーノ」に要注目であります。



ちょっと待ったぁああーー!!


そうです。忘れてはいけません。

どうやらカズさんも真夏に向けいよいよ動き始めたようです。すでにタンクが…!?

この集まりがイイ起爆剤になったのでしょーか??

何にせよ、甘え上手なカズさん。師匠のとこへチョクチョク出入りするのでしょーか…

ショーバイクとは全く無縁な環境とスタイルではありますが、興味を持たれたアナタ。。。

真夏の駐車場でお会いしましょう。


皆たかまってんな!イェッ!!

っと親心で見つめる??ゆうき…


んんっ??!


…あれっ??!


。。。。。。。



久々出ました『終了の合図』コレが出たら本日終了…


のハズでしたが、優しい2ブロックのカリスマがそっと優しく救いの手を差し伸べます。

温かい絆が生まれた瞬間です。



…うぷっ


ササッと縛り上げ固定完了。

トラブルって程じゃないにしろ互いに助け合えるってのは素晴らしい。

こういったことが日常茶飯事??ではないにしろ、うまくトラブルと付き合いそれを楽しめるかどうかが大事なポイントかと…


今回初めて会ったきんちゃん。

どーやらボバーが好きらしいです。この虎も…
いろいろ話ししたけど、うどんがうまい店とか…ラーメンが…



ほとんど食い物の話だった気がします。

バイクよりうまいもんです。大事です。


神戸・姫路・岡山・徳島…

住んでるとこはバラバラですが久しぶりに会ってもいつもこんな感じ。

会ったら飲んで、温泉行ってみたり、キャンプしたり…
合コンだけはまだしたことないよね??

年に数回程度ですがこうして集まって走るのもいいもんですね。

達兄から受け取ったネオトクTもしっかり着用されてました。
この男…背中にはしっかり『消火器』も背負っておりますので、火事の現場にはいつでも呼んくださいませ。

リンカートってのは燃えやすいんだぜっ。

ってのを身をもって教えてくれる男「ジュンペス」乾いた季節はこの男に要注意だ。


1度休憩モードに入ると皆なかなか腰があがりません。
辺りも段々薄暗くなっていきます…


ココから距離にして余裕の300kmオーバーあるのですが…

下道走ってみんなに付いてくのは正解なのでしょうか?


それからまたトコトコと走り出し津山まで帰ってきました。


マッチャのお店に到着。
この時点で時刻はPM18:00
日の入りまであと1時間30分ほどでしょうか?

店主も駐車場に戻ってきました。その奥でこれ見よがしにサニトラに積載するジュン。

きみんち近いのに…


集合したのがここにAM10:00だったので…遊びすぎですね。

ここで姫路組とはお別れです。

またいつか会う日まで…



どーせまたすぐ会うと思いますが。

彼らを見送ったあと1番遠いはずの僕はこのまま津山宿泊…



しよかとも思いましたがやっぱ帰ることにします。

田舎道を途中までジュンペスのあとをついて走り、別れ際にあいさつかましてビュイーーーーンっと岡山インター目指して走りました。


その後1人寂しく真っ暗な瀬戸大橋を泣きながら渡りきり、家に到着したのが4時間30分後のPM22:40でした…



世間一般の大型連休とは無縁な僕ですが、GWの代わりに貰った二日間…

これでもかッ!!てほどギュウギュウに詰め込んだ濃ぃーーーーーい二日間になったと思います。

毎度お馴染みの45crewに加え、お初な方々との蒜山RUN…

すごく刺激を受けたかまりました。
おかげさまでこの夏も乗り切れる気がします。。。


来年のこの季節…

またこのメンバーでお会いしましょう。

1 件のコメント:

  1. 餌を音をたてながら食べるような
    so♪スキッ歯とは合コンできないyo

    返信削除