2014年5月20日火曜日

『四国カレー走奪戦 後編』

煮込みすぎたカレーの具材はルーに溶け込んでしまうように…すでに記憶が溶けてしまったようで…

断片的に残った記憶を辿りあの日を振り返ります

道の駅ふわりにてつぼっちのバイクをじっくりみてみました。

悲惨な事故から復活と共にスタイルもガラリと。おまけにイイパーツついてます。

この手のスタイルは大好物ですが、乗ったことは御座いません。
やはり渋滞はしんどいようで、腹筋が痛いです。ってさ。

走るのがかなりお好きなようなので今度は田舎道を走りに行きましょう。

ここでは休憩のつもりが、木陰がなく炎天下だったのでサクッとコーヒー飲んで出発です。



で。


これまたサクッと到着してしまいました。

1軒目のカリー屋さんからほど近いお店『IVY』なんといってもロケーションが最高です。

店の前は海が広がっており、デートのお食事にはピッタリではないでしょうか?

店内に入ってみたら「やっぱり…」ってくらいのカップル率にげんなりです。
すると…


新たなカップルの誕生でしょうか??ウッチーはエアーバイクで盛り上がってるご様子。

しかしココの店員さんの仕事着は非常にいい。
男性諸君はほくそ笑むハズだ…


そんな薄汚い僕達は本来の目的であるカレーを選び注文します。

ゴールデンエビフライカレー

ネーミング通りタマゴにごはんが包まれてます。みんなはシンプルなのを…!!?


しんたろうだけはステーキが乗っかってます。。


さすが老舗だけあってと言う感じです。ルーはサラサラ系でして、真ん中にご飯を盛り付け周りにルーを…

360℃ドコから食べても均等にルーが味わえます。


二軒目もぺロッと完食であります。

お腹も満たされたので外に出て休憩。

ハマちゃんとはここでお別れです。

短い時間ではありましたが楽しかったですよ。涼しくなったら例の計画進めて参りましょう。

我々はここから新居浜にある『GREEN MOTORCYCLES』さんを目指します。

綺麗な海沿いをひた走り、山道を快適にブッ飛ばし…そして渋滞。

さらにこの猛暑も相まってツボッチのが若干愚図ります。

しかし僕らは笑顔です。すんなり行くのは面白くない。



んで、トコトコ走って迷うことなく到着しました。

超お久しぶりです。

宮田さんは奥で作業されてましたがお邪魔します。

到着したのが16時過ぎってのもあり、誰も居なかったのが残念ちゃん。

前日は愛媛最速ナックル、サイドバルブなどなど…みなさん集まられてたようです。。


いつきても綺麗なお店です。しかもオシャレ。。。

店内には宮田さんの最近の趣味か多数のオフ車を発見。
これからのシーズンは山が最高に気持ちいいですよね。

そんな宮田さんのバイクがコチラ。


まぁーご存知の方のほうが多いと思います。

調子も良いみたいですね~

その他渋いのがありましたが、写真は割愛させていただきます。

いつ行っても優しく(???)迎えてくれる宮田さん。いろいろお話できて楽しかったです。


さて、すでに時刻は17時をまわったのでそろそろ撤収のお時間です。

すでにこの時点でETCが死亡しておりました。原因追求が現在の課題であります。


サクッとお二人さんは出発準備完了であります…


が。

帰る間際またまた愚図ってしまったアノ子。
しかし愛情でカバー。優しさが勝因です。

っで、一同ペコリっと宮田さんに挨拶して撤収です。

帰りも勿論皆様お好きなペースでドーゾ…な我々。

集合場所の吉野川SAを目指し走ります。


するとウッチーが弾丸のごとくブッ飛んでいき、あちゅーまに姿が見えなくなりました。

バイク乗ってる姿がカッコイイランキングの中でウッチーは割りと上位にランクインされております。

速いだけじゃなく、実際運転うまいと思いますし。


…っで。


サクッと到着。

途中強風やら、道間違えそうになるわ…でバタバタしながら帰ってきたわけですが。。。


コレといったトラブルも無く終了できそうで一安心です。

しかし帰るまでが遠足。油断大敵であります。

そしてここで解散となります。

っで、1時間ほどで無事いつものボロい納屋に帰還であります。

松山市内の渋滞は地獄絵図ではありましたが、それ以外は最高に楽しかったと思います。

僕の中で「カルコバ」かなり気に入っておりますので、また食べに伺おうかと…


さぁー次はキャンプがてら宇和島に…そしてカルストリベンジ!!

ってことは…マサトさん。お待ちしてますよ!!49PANの調子上げといてよ!!


んな感じで第一回目の『四国カレー走奪戦』これにておしまい。

*旨いカレー屋の情報は常に募集しておりますので遠慮なくご連絡下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿