2012年10月20日土曜日

活動6『岡山放浪記2』

いよいよ日曜日は四国Localイベント『四國事変』ですね!今回は初参加のマサトと前日から極寒キャンプにて前ノリ。凍りついた眼差しで皆様をお出迎えしようかと思います。
密かに前ノリキャンプします!!なんて方は現地でヨロシク。オレンジなWLと小豆色なPANが居たら僕達です。
 
さて。岡山に意気揚々と乗り込んだ僕ですが…期待してた岡山の夜を満喫できず泣き寝入りしてたら早朝からゆうちゃんのメールで起こされます。
ご覧のように強盗に押し入られたのか!?ってくらい荒れ果てております。無論出る際はきちんと整えておきました。
 
このあと悔いの残る土井鉄板前をトコトコ歩いてProfilに向かいます。早朝なので迷惑がかからないよう交差点まで押してきます。
 
本来はココでチンペーと待ち合わせなのですが…
 
昨夜…あのラーメンを食べてから…
「後方確認・左右確認・自意識過剰」注意しなさい。
そんなこんなで僕1人ゆうちゃんとカズさんが待つ集合場所へ向かうのですが…
 
高速に乗れば前方は全く見えないくらいの霧に包まれております。。。見知らぬ土地をひた走りなんとか到着。無事合流に成功した僕達は更なる合流場所へ向かいます。
 
すると…
 
さらに二台のサイドバルブと合流します。岡山にはやたらSV乗りが存在しとりますな…
コチラは夏のNOCSでお会いしたTAKAさん。
 
黒い塗装を剥がしたら下から青が出てきたそうな。僕のも剥がしてみたいが出てくるのは地金で御座いますので…
しかしシートがドエライ事になっとりまんがな。
シートは30年代物だそうで…歴史を感じさせる1品。
味が出ております。滲み出ております。。
 
そして今回お初なTさん。僕と同じ49年式。
 
綺麗に整えられたタンクですが…実は。。。
カチ上がったマフラーが印象的でスッキリしたWLでございます。
 
こんな感じで集まった計5台で姫路を目指します。
 
このときのカズさんはまだまだ元気で笑顔ですが、この先待ち受けてる試練を知る由も御座いません。
 
着いて早々に準備に入り目的地に向かいます。
大きな通りではありますが日曜ってこともありそこそこ混んでたりでちょっと(…いや大分か?)遅れて目的地到着であります。
 
姫路城をバックに最高のロケーションで開催されております
 
『HIMEJI Breakfast Brebecruies vol3』
 
地元姫路を盛り上げようと皆様楽しくやってらっしゃるようです。その気持ちよく分かります。
分かりやすい場所と東西どちらからでも行ける立地。
今後も継続されるようですので1度足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
到着するなりヨゴレのバイクを取り囲む方々。僕のだけは光り輝いております!
 
さっそく皆様と交流&四國事変のPR活動!
 
 
…っと思いましたが、まずは食欲を満たしに行きます。
姫路御隠れバーガー穴子を頂に来ました。朝からろくな物を口にしてないので楽しみでしかたありません。 想像通りのナイスなお味で大満足であります。

そして集まってた車輌を見て回ります。




 今回お世話になった…お名前聞くのを忘れてしまった…凄く気さくなナイスガイ!この後姫路クルーと走りに出ます。
ドシブなXLCHその攻撃的なポジションも凄いが走りがメチャクチャかっこよかったな~!また走りましょう!!

どうやらブログもされてるようなので要チェック!!
『POINTS AND LINES』

そして今回ダントツで気になった車輌がコレだ!!


 ベースはJAZZ。フロントにはカブ。シート兼リアフェンな攻撃的なリア周りに、ヤル気満々のスリックタイヤ。プライベーターさんのようですが素晴らしいセンスをお持ちだわさ。
このマフラーの中を貫通させてるとこなんかもおもしろい。見てて飽きない味のあるバイクでございました。

帰る間際ですが少しだけお話すること出来たのですが、すごい柔らかい雰囲気をもったオーナーさんでした。しかも岡山45CREWの聖地ProfilでWLを購入されたようdす!近い将来45CREWで走りにでも行きましょう。

こちらもブログされてらっしゃるのでどぞ。

ほかにもたくさんのバイク来てたのですがカメラを出すタイミングが遅かったのと、フラフラしてた僕のミスでほとんど写真はなく…
しかし姫路盛り上がってんな~~っと実感した集まりでした。
 皆さんお帰りのようです。短い時間でしたがホント楽しかったですよ。

あ。先程のシャジッポ2号(先程のJAZZ改)も帰って行きます。また会いましょう。
…しかし小さいな。
そんな感じで皆様帰路につかれたので僕らもボチボチ行きますか…ってな感じです。
 今回お会いした方お疲れ様でした。お初の方ばかりでしたがアウェー感もなく和気藹々と楽しませてもらいました。また機会あれば遊びに来ます。

さて我々はこのまま津山方面に帰るわけじゃ~ございません。このままさらに東へ走り『California Garage』さんとこにお邪魔しに行きます。



…んんっ?
カズさん。。。何を見てるんだい??まさかアンタ!!?…

そんなこんなで次回へと続くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿