2014年6月7日土曜日

『モーター… 後編』

先日レンジャから九州梅雨入りしたよ~との連絡が入りました。

そして徳島も無事梅雨入りで御座います。割とジメジメ感がなく…これからなのでしょうか??


さて。先日開催されたモーターフェスティバル。。。続きいってみましょう。


んんっ??

どーやらルフィのお兄さんも観戦に来ておりました。

会場は灼熱ではありましたが上半身裸だったのは火拳のエース様くらいでした。
日焼けにはご注意クダサイ。


会場に着いたのはすでに13時をまわっておりました。

着いて早々Shixブースにご挨拶に伺うと…

「あっ!農道レーサー!  !!? お前なんちゅーTシャツ着とんなっ!!」

西村さんからいきなり激が飛びます。


この日の僕は敬愛するプライベート集団『STARS』Tシャツを着用しておりました。
そこを見逃さない西村さん…

「あいつら旅ばっかいっとるぞ~」

。。。なんとなく想像つくような…

去年はNOCSに行けなかったので、笠間さんや、東田さんに会えなかったし…

製作してたティガーはど~なってんのか非常に気になります。

ひっそり、こっそり…『STARS Tokushima』サポート活動しております。



話がかなりそれちゃいましたが…


会場ではこの日最高潮に盛り上がる「FMX」が始まりました!!

毎年見に来ておりますが…圧巻です!!!!

世界を舞台に活躍してる彼らの技は見るものを魅了します!!
当然盛り上げ方も知ってるんで、会場のお客さんもノリノリです。

午前中に観戦してきたモトクロとはまた違った凄さ、かっこよさがありますな。



この日一際熱い視線を送っていたのがこの男『MA69』そう、マーロック選手。

かなり熱いパフォーマンスを繰り広げておりました。イイねっ!

うしろにチラッと映ってるあの名MCも毎回気になる存在なのは言うまでもないよね。

しかし日陰も無けりゃ~風も無い。ギンギンに直射日光降り注ぐと日焼けが気になっちゃいますよね??

するとヤマさん…


「オロナイン塗っとく??」



。。。!!? オロナイン!!?


皆様ご存知かどうか分かりませぬが…火傷や湿疹などに効果がある万能塗り薬であります。

どうやらヤマさん、オロナインを常備してるようで…

「怪我したら言ってよ!オロナインで1発よ!!」

満面の笑みで…ありがとうございます。


っで、会場をウロウロしてましたら、またしてもShixブースから罵声がとんできます。

「農道レーサー!!こっちこい!!」

今度はなんだ!!?っと、恐る恐る近づくと…


同じサイドバルブ乗りをご紹介していただきました。

タンク、オイルタンクは神戸のACE謹製。真上から見たタンクはそれを物語る造りで御座いました。

実はこの方先日道の駅でウッチーと遭遇してたようで…まさかここでお会いできるとは思ってませんでした。

これもご縁でしょうし、またこちらに走りに来る機会あれば是非ご一緒しましょう。


西村さんには間を取り持っていただき謝謝。

っで、本日のイベントも終了し閑散とした駐車場ウォッチングに出発。


      
もう、ほとんど残っておらず…おろっ!!と思ったのはShixの方々の車輌でした。

こんなローカルなイベントにもビュイっと走りに来て、サラッと停まってるのは何だかイイですね。


あっ!!


このナックル…朝コンビニで見かけたあの…

リアにくくり付けられてた『半田そうめん』の箱。。。

なるほど。それを買いに走ってたんですね。半田そうめんおいしいですからね。

一通り駐車場見て回りましたが、もうほとんどの車輌が帰ったあとでした。。。

しかし今回はキャンプエリアもかなりガラガラだったご様子。
来年からはどーなるんでしょう。。。

緑豊かな駐車場に…


鮮やかに映える爽やかオレンジと濁ったオレンジ…

イイものが所々に散りばめられております。


爽やかカラーの中に当時物?なフィッシュテール…欲しいな。

甘辛チャームなこの車輌。

見た目の優しさとは裏腹に走りはエグイです。

トコトコなんて走りません。ガンガンです。エンジンがシャキシャキなもんで追い回されます。。。

こちらの42WLAどうやら戦地を激走してた??


ノルマンディーの戦地にて銃撃で破損したと言い切るヤマ氏。

決してウソだ!!っとも断言できる根拠も無いので…半信半疑ではありますが信用しときます。。。


この二人。集合場所から1番遠い県南組なのですが、毎回ニコニコしながら片道1時間30分かけて(高速使って…)やってきてくれます。


ヤマさんとは初RUNではありますが、また誘ってよ!っとありがたい言葉もらったので遠慮なく声かけます。

ツボッチもまたよろしく。ってか6月土日休みないのか??

梅雨入りしましたが、次回は夜街開催で。ヤマさんはペプシ持参でお願いします。


そんな感じで我々も退散しようかってことになり、最後にShixブースにご挨拶して…

んんっ?



草むらで戯れるチーム20代。若エネルギー全開です。

これほど草むらが似合う男達は早々居ないはず。the 徳島。

若干抵抗がありそうなしんたろうに対し完全に草との同化に成功してるウッチー。

ツボッチは忍術の修行でしょうか…秘義「のぞき見の術」エロい奴です。

自称40歳のヤマさんも草むらに着席。


各々がリラックスしてる時でした。

何気にふと足元を見るとデェーーーカイ毛虫が僕の足を這ってました。。。







うぎゃーーーー!!!!!


シティーBOYの僕は奇声と共に飛び上がります。

足首ををフル回転で動かし毛虫を払いのけることに成功しますが…

足がチクチクッする気がいたします。。。

すると…


ヤマさんがそっと差し出します。

「オロナイン効くから。」



まさかまさかのオロナインがここで役に立つとは…

馬鹿にしてすいません。ホント感謝であります。

初心者はチューブタイプから所持するといいよ。っと的確なアドバイスまでいただきさらに感謝。。。


で、無事イベントは終了しこの後どうする??ってことになります。

このイベントには間に合わなかった59PAN乗りのよっしーっと連絡を取り近くの道の駅にて合流することに。


っで。



カルガモが優雅にお散歩する道の駅にサクッと到着。

道中国産バイクが草むらに突っ込んでました。調子に乗るとそーなりますわな。

みなさま安全運転でお願いします。

っで、よっしーが来るまでペプシ飲みながらゆったり休憩…


ヤマさん…もうペプシ3Lは飲んでますよね…ゴフッ。。

っで、重低音が遠くから響いて参りました。


お久しぶりで御座います。

たまたま納車日に立ち会って、そこから繋がったよっしー。
相変わらずのドシャコでド渋。

安定感のある大人カスタムでありんす。

運転のほうもすっかり慣れたご様子で、ロングに行きたがってるようです。

全員集合の図。

そりゃ皆さん興味ありますわな。ヤマさんも感慨深いものがあるようで…

このマフラー前の車輌についてたやつだそうです。

同じVOID CREW…こういったパーツの繋がりなんかもコッソリあります。
『絆』です。

…ウッチーは「いき」って読んでました。『粋』←コレね。

こうした場になればおのずとバイク談義…


には一切なりません。

あそこのうどんはうまい!!ラーメンなら…カレーなら…週2で通えます!!

フードファイターの会合でしょうか?

トークの6割はヤマさんの独壇場でしたが、最高にみんな楽しんでましたね!
『ニュータイプ』ってのが、みんなの感想でした。

ここからどこかに皆で走りに行きたいトコですが、ヨッシーはまだ帰って仕事があるようなのでここで解散することに。


名残惜しそうに見守るThe20’S。


中々みんなが揃うことは無いでしょうが…
こんな感じでゆる~くどっかに走りに行きましょう。

楽しい時間はサササッと過ぎるのが早いもので…

ヨッシーと別れた後は峠を越えて池田方面に。そして最後の休憩を。

ここでもペプシ大会。

距離にしたら本日はそう走ってるわけではないのですが…

なんでしょーこの充実感。家に帰ったあと久々爆睡しました。

個性や好みはバラバラでは御座いますが、皆ただのバイク好き。

何に乗ってようが別に関係ない気が致します。

この満面の笑みを見ればお分かりでしょう。

しんたろうはこの中で唯一のセルスタートです。
本人もそれを気にしてる??No No。そんなの関係ないでしょ。

セルだろうが、キックだろうが、押しがけだろうが…別にそんなのなんだってイイじゃん。

大事なのは「自分のバイクが好き。」ってことじゃないでしょうーか。



この日はホントに笑いっぱなしの1日だったと思います。

梅雨入り前にみんなで走れて良かったなと。梅雨明けが楽しみでしかたありません。

ウッチーは今週末はアレに着手。ツボッチはアレいっちゃうのか!!?

もう真夏はすぐそこまで近づいてます。

そろそろ高知キャンプ考えますか!?


そんな感じで梅雨入り前のラストラン。楽しかったよっていうお話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿