2013年7月19日金曜日

『NOCSに行ってみよう!②』

カラッとした青空が広がっておりますね。UVケアをせず飛び出してみればガッツリ焼け焦げてしまいました…

さて前夜はチンペーのメール攻撃で深夜…いや午前3時まで寝付けず…ゆうきはすでに出発体制な午前5時。

結局一睡もすることなく起床。

コンビニで軽く朝食を済ませ午前6時に集合場所へ。

しかし西方面はすでに雨が降ってるらしく、ツージーが動けない模様。
とりあえずいつものコンビニで待ちます。

すでにマッチャ、キセ、しまおさんが到着。
遅行常習犯!!?なキセには皆より早い時間を伝えられてたようで…南無。

別の待ち合わせ場所ではアリマンがすでにスタンバイ。うん。たかまってんね。






この時点で僕を含め6台のサイドバルブ…さらに





45CREW×HOTROD

さらにあと2台を追加し、今回はこの組合せで一路神戸を目指します。

ちなみにまだ出発すらしてませんが、給油して戻ってきたマッチャがコレ。


スピードメーターワイヤーがぶっ千切れてます。。。
ま~高速乗る前でよかったね。この先これより恐ろしいトラブルが…


ないことを願います。

しかし時間は刻々と流れ7:45…
これ以上は。。。ってとこでツージー到着!急いで支度して出発!!

しかし前方には黒い暗雲がモクモクと…

高速飛び乗り路肩でアリマンと合流。遅れた分を取り戻すべく走り出します…


っが。


土砂降り。

PAに立ち寄ったゆうきはスンゴイダッシュでWCへ。

僕も我慢しておりましたのでダッシュ。そして気分よく戻ってくればご覧のありさま…

ほんの数分の間でここまで!!?しかもゲリラではなく降り続いております…

皆思い思いに時間を潰します。ゴハン食べたり、スマホで天気とにらめっこしたり、神戸の風俗情報調べてみたり…

まさかの1時間45分滞在。

もうこれ以上は待てん!!!一同意を決します。
するとマッチャがパーキングのおばちゃんをナンパし大量のゴミ袋をGETしてきました。


全身ずぶ濡れですが、あるのとないのでは全くもって別次元。暖かい…

そしてここで全員で決断に迫られます。
先発隊で出発したマッチャの兄様より明石までは土砂降りとの連絡がきております…

そして一同が出した答えは…


マッチャ、ゆうき、アリマン

『ダメ・ダメ』

出ました。45お約束のこのポーズ。
この合図が出たときは「本日終了」となっております。暗黙の了解…

車なしまおさんにはホントに申し訳ないの一言。。。

そして皆がビニールを被る中…


一人モンベルの上等な雨具を着込む男に非難が飛びます。

用意周到なカズさん。もってない僕らが悪いのに怒られます。後輩は大変です。

テンションが地中400mくらいまで下がったので写真を撮ってもらいました。


お約束なので。
道半ばで諦めるのは非常に悔しい…

悔しいのは皆も同じでしょう。ふと横を見れば…


店主も怒っておられます。

皆の日頃の行いが悪いのか…蒜山にも雨を連れてきたアノ男が悪いのか…
責任の擦り付け合いでございます。

そして出発。

見事に雨は降り止まずひたすら降り続けます…
そしてインター出口へ向かいます。


…どうやらこの雨の中、ガス欠のカスさん。
GSまでバイクを押します。もう踏んだり蹴ったり。

疲労と寒さで近くのショッピングセンターに立ち寄り、ロッテリアでランチを。
やたら小さい絶品チーズバーガー??なるものを食べ、皆さん何やら単独行動に…

すると…


まさかの水中眼鏡をご購入のマッチャ氏。
使用後のコメントは「最高!!曇らないし、ちょ~~う見やすい!!」とのことです。

こちらの方は??


中学の時のカッパでしょうか??
しっかりとビニテを巻いて高速走行に備えます。

だったらと僕もここで最終兵器を投入します!!


LOCAL OKAYAMA 45 『PROFIL』

でました。45乗りのマストアイテム。
ブラック、シルバー2色。絶賛発売中。あっ…残りあと僅かだったような。。。

今回唯一の戦利品なのは言うまでもない。

だんだんテンションがたかまってきた我々は

。。。。。

後ろでツージーは冷静に…そして最後のお約束。


45CREWの夏はここで幕を降ろしました。。。

神戸の地に辿り着けなかったこの思い…
多くは語るまい。

来年は参加出来なかったレンジャを含めリベンジになるであろう…

各々思いは胸に秘め、帰路に着くのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿