2013年7月18日木曜日

『NOCSに行ってみよう! ①』

なんか夏が終わった感がしてるのは僕だけでしょうか…?
まぁー真夏の祭典っと勝手に思い込んでるあのイベントも終わっちゃいましたね。

そう…


『NEW ORDER CHOPPER SHOW』

テンションはもちろんたかまっておりますので、予定通り岡山に前ノリであります。
しかし最近やたら遭遇するゲリラに高松に入った直後に出会ってしまい、不要なシャワーをいただきます。


せっかくの最新コーヒーペイントが雨で流され、リアルコーヒーになってしまいました…

今回はフェリーで岡山上陸であります。
土砂降りの雨の中走ってきた屈強なヤツはわずか三名。うん。車が正解だ。

しかし三連休の中日というだけあって近年稀に見る乗船率。


手馴れたオヤジがササっと固定し始めるが、若干雑くないか??
見た目で判断しちゃ~ダメだぜ。。

しかし岡山へ向かう間もずぅーっと雨が降ってたんですが…

そこは「陽の国」岡山。現地の雨はあがっておりました。


今回もここから北上…
ではなく、ブラブラと30分ほど時間を潰しておりましたら…

向こうから見慣れたサニトラが走ってきました。


ゆうき師匠到着。

片道二時間の長旅申し訳ない。本日はこのままゆうき宅にお泊りまでさせていただくというフルコース。

車中ではたかまり過ぎてる二人は明日の事で浮かれてましたが、現実は甘くないもよう…

携帯に頻繁に連絡が入ります。
どうやらチンペーがまだ作業が残ってるらしく、早く帰って来いとの催促が…

BBQをしたかったが、時間的な問題とゆうき亭カレーがあるとのことでコンビニで麦酒を購入し帰宅。


やっておりましたわ。今回も不精して液体ガスケットをそのまま塗り塗り…
やっぱちゃんとしたほうがいいんじゃね?

本人はお構い無しでガンガン作業を進めます。先日AARから取り寄せしたパーツでキックは完全に復活したようだね。

しかしタンクが…サビサビや。。。

1杯目の麦酒が終わろうとした頃にアイツがやってきた。


差し入れを要望してたらホントに買ってきたカズさん。

先日のコンパでガンモさんからTEL番を聞かれたのに…姉さんもいいもんやと思う。

来て早々出てきた言葉は
「明日この格好どうですかね?ヘアースタイルもこんな感じで…」


完全に何か違うモンを意識しております。思春期ってやつでしょうか??
そんなカズさんも僕のバイクに一瞬目が止まります。


見てるフリでしょう。きっと頭の中はいかにかっこよく決めるか…これしか考えてないでしょう。。

そんなカズさんを他所に、ゆうきからクイズを出されました。

さて問題。この画像アレ??って思うとこはドコでしょう?


こんな画質の悪いあいふぉん画像だけで分かったアナタは立派な45マニアでしょうー!

正解は勿論コチラ。


はい。スプロケでございます。
な~んだ普通じゃん。なんて思ったアナタ!!全然普通じゃ御座いません。

現在ゆうきが使用してるスプロケは奇跡の『39丁』勿論WLのではなく陸王に使用してたそうな…

実際のその速度たるや…

打倒ナックル!!

本気の走りを山陽道でお披露目すると息巻いてたんで、横から喰いついてやろうと密かに目論んでおりました。


気が付けば、ゆうき亭カレーをいただき…オヤジさんからビールのつまみまでいただき…カズ差し入れののどこしをいただきながら夜は更けていきます。

さらにシャワーまで借りて冷房がバッチシ効いた部屋で就寝であります。



…しかし目の前に。。。


まさかのチンペー。奴までここで泊るらしく…しかも僕が寝袋なのにキミは布団なのかい??…逆じゃね??

疲労困憊とお酒でイイ夢見れそうだと思ったのも束の間。

午前三時までチンペーの携帯にピロ~ンってメールが10分おきに入る。
くだらん話してたら益々目が覚め…

結局一睡も出来ないまま夜が明けるのだった…

0 件のコメント:

コメントを投稿