2013年4月12日金曜日

活動41 『B型ですが』

本日も恒例のお独り様タイムを実施して参りました。


…が、午前中はこの男のガレージに潜入であります。


先日暴風吹き荒む中GT観戦に出かけてきたこの男。
瀬戸大橋は暴風のため通行止めで明石経由で行ってきたそうな…

ロスした時間を取り戻すべく弾丸のSTI。。。そのポテンシャルはパナイ。らしいです。

異次元の走りを堪能し…雨の中カッパ着て観戦…そして体調を崩す。

の負のループ。そんな中愛娘のリコちゃんは体験保育中。
顔つきは嫁ちゃん似だと思うのだが…
砂織ちゃんお誕生日おめでとう。

そんな嫁が誕生日で買い物に出かける忙しい合間をぬってお邪魔したわけですが…


『ガタガタ…カチャ…』

いつもの嫌な音が聞こえてきます。犯人はプライマリーチェーン。
そこそこ距離走るんで仕方ないのですが…

徳島でも指折りの潔癖症で知られる僕は基本整備お任せ派!


…なのですが、旧車に乗ってる以上そういうワケにもいかず。。。
仁木さんにも基本的なコトは一通り教わっており、先日もタカくんによる路上青空講習を受けたばかりなので…


しかし肝心の工具を一切持ってない男。


どこに行くにもプラグレンチのみ。っというお手軽スタイルを未だ実践し続けております。

なので重い腰を上げ、道具が揃うマサトガレージに。

でっ。


勢い余ってリアフェンダーまで外してしまう始末…

肝心のプライマリーチェーンはといいますと、チャチャっと張り調整完了しております。
ダル~~ンっとなった二次チェーンも張りましたが、ジャッキが欲しい…チェーンの張りも三点くらいで様子みましたがこんなもんでしょ?で終了しております。


あなたはメンテナンスなんぞは…?

入口にリンカートがバラされてるのを見て度肝を抜かれました!!


…が、以前のでしたわ。
コレどうにかしたら僕のに…

昼前には作業も完了しバイクに全く関係のないGTに来てたレースクィーンの話で盛り上がります。

体験保育中のリコちゃんが戻ってきたので僕は退散であります。


ここからはいつものお独り様。その帰り道…




穏やかな気持ちになりますね。

そして…


NEXT …

0 件のコメント:

コメントを投稿