2014年10月8日水曜日

『Sand Flats Speedway #2』

随分と…間が空いちゃって。。
もうみんなあの日のことを…

なんて思ってましたら、巷では来年の千里浜は絶対出る!!ってなことをよく耳にします。

僕の周りでも居ますよ。特に気になるヤツが2名います。

おそらくどちらもタダでは転ばないようなヤツらなので来年は非常に楽しめそうです!

さて。レースに挑んだ僕ですが…やはり…





千里浜と言えば『HWZENBROSS』このバイクが最高に似合うのはまさにここかと。

雰囲気抜群。走ってる姿がこれまた痺れるほどクソかっこよかった。

このバイクに魅せられてWLに興味をもった人も多いのでは?

やはり走ってるバイク。最高です。


そして続々とレースは続いていきます…


そんな中…Aグループ9レース



まったく緊張感のない私。。。

とにかく「コケたくない」「スタートくらいは…」をキーワードにスタートラインに向かいます。

そんな僕の初戦は…


爽やかWLA山さんのTTシートを製作した『RAZZLE DAZZLE』のりょーじさんでした。


抽選を受ける前から
「こんなのと当たったら瞬殺だーねっ」

っとウッチーと談笑してましたら。。。


どうやら強いくじ運を持ってるようで…引き当てました。

っで。。。


それっぽく砂なんぞを巻き上げてますが…

スタートと同時に横へ滑り込んでいきました。。。

完全にスタート失敗で余裕の敗退で御座います。


勝ち負けなんてと思ってましたが…


いざ走ってみれば。。。やはり負けると悔しいモンですね。
いい教訓になりました。


けど清々しいくらいに楽しかったですよ。

そしてレース後の一コマ。


ここに映ってるのはゴリ…エネゴリさんと。。。

昨晩居酒屋で意気投合しこのレースの応援しに来てくれた地元の方です。

今更ですがお名前聞いてない…

まさかまさかの見知らぬ地で、こんなサプライズ最高です!!


氷見で出会った商店のおじちゃん・おばちゃんに居酒屋で知り合った好青年、そして写真はありませんがお店の大将まで駆けつけてくれました。

帰りは方向音痴の僕らのために途中まで同伴…コーヒーご馳走様でした。


来年も駅前のしんちゃんに僕らは通います。馬刺し最高でした。
さらにさらに~~




インスタで繋がった渋すぎる方々とも。。。

ハジメさん、オオカミさん、66snさんありがとうございました!!

すんごい刺激もらいましたよ~来年抽選で当たったら…ニヤッ。。。

そして会場で声かけてくれた66snさん。。


ギリギリ仕上がったWLで練習中にクラッチワイヤーが切れるアクシデントがあったにもかかわらずスゴク爽やかでニコヤカなナイスガイでした。

現在は九州まで走りに行ってるようなので道中お気をつけて!


会場ではバイクのほかにこのような車輌が波打ち際に並びます…


ただのギャラリーじゃ御座いません。

そうなんです。走っちゃいます。ガンガンに…

これには来てた人達も食い入るように見つめます。

旧きよき時代の車が砂を巻き上げ爆走です…

街中で走ってるのもいですが、こういった場所にすごく似合います。

人生楽しんでる方々ですね!

熱いレースを繰り広げてる一方で、丘には物販ブースが立ち並んでおりました。

すると…


いらっしゃいました。ハウゼンブースに鎮座です。

ここではちゃっかりサングラスGETしております。低価格でカッコイイ…

ウッチーなんてTシャツ2枚お買い上げです。



…2枚?



どーやら彼女へのお土産らしく…ハウゼンTシャツを!?

仲良しで羨ましいこってすね。。。

そうこうしてたら…敗者復活戦が始まりました。しかも…


カワイイフラッグガールがよーいどん!!言ってくれたからしっかり見てたら出遅れまして…

これまた瞬殺です…

しかしこのあとの決勝戦でフラッグ振ってたお姉さま…スゴイコトになってましたよ。。。

ぶっつけ本番の砂浜レース。そんなに簡単に勝たせてくれるわけありませんが、とにかく楽しかったの一言です。。。

レースに出たいと思ってからいろんな人に助けられ。応援され。ホントに悔いのないいい思い出となりました。

超ロングにも関わらず毎回付き合ってくれるウッチーにも感謝。

毎回迷子になり…ライト消えたり…トラブルしかないけど絶対忘れない思い出でございます。

今年は出れなかったアノ人もヤル気満々。

そして最速のKHを仕上げで来年はアノ人も参戦するだろう。。

やるからには…でるからには…


来年も本気の大人遊びで!


ってな感じで『最高』って言葉でしか表現できない…そんな二日間でした。

2 件のコメント:

  1. いつぞやの千里浜在住お兄さんです。居酒屋「しんちゃん」での談笑と晴天の清々しいレース、とても楽しいひとときでした。氷見海岸まで抜けちゃってたんですね。旅のトラブルは最大のスパイスと思いますがさぞや思い出の激辛スパイスだったのではないでしょうか?(笑)

    次回レース参加される際には是非また居酒屋「しんちゃん」にてお酒を介してくだらない話で多いに盛り上がりましょう!

    返信削除
  2. 見知らぬ地で様々な方に助けられ…あの居酒屋で知り合えた出会いに感謝しております。

    また来年千里浜レースの前夜に舞い戻りますのでその際はどーぞヨロシクです!

    返信削除