2014年4月23日水曜日

『名古屋旅日誌 ① 』

まずは遅くなりましたが…ただいま。
告知通り前乗りで名古屋に遊びに行ってまいりました。

無論目的は『JOINTS』ではあるのですが…

「どんなカスタムバイクあったの!?」とか「駐車場にはアノ有名なバイクやらオリジナルのすんごいの来てたでしょ!?」とか…

変に気を持たすのもナンなので先に言っときます。
会場に1時間、駐車場に1時間の2時間しか滞在しておりません。(昼食含む)



だもんでJOINTSの…って感じより名古屋旅って感じで今回の物語をお楽しみいただければ幸いであります。

んじゃ、スタートです。


土曜AM10:00

地元まで颯爽と出迎えに現れたのは今回の同伴者ウッチー。

朝からニコニコ笑顔ですが、出発4日前にLINEで送られてきた文面は…



『バイク…カチャカチャいってます。。。』





ええっ!!!!!?

その数日前…ソリッドにすべく、ガタがあったタペットをシャキッとさせ組上げたそうなのだが。。。まさかのカチャカチャ音にびびる…

こんな状態でロングに挑むのはさすがに不安すぎる…ってコトで仁木さんに鬼電した末、的確なアドバイスにより無事路上復帰。

ヒヤヒヤさせやがるぜ…


そんなこんなで当日を迎えたワケですが…


そう…まずはニケツVOIDを目指します。

ハイ。ちょいと野暮用で預けておりまして…
まぁ~その辺はまた時がきたらまたお話しましょう。


っで、サクッと到着したわけですが…

体の硬い僕にあのポジション。。。
CCバー代わりにナンバープレートに尻を託してたのですが、ガッツリプレートをひん曲げてやりました!!

しかし…その代償は大きく僕のナイーブなお尻の皮が擦れて剥けておりました…

まだ出発すらしてませんがテンションは言うまでもなく、ダダ下がりです。

しかしジッとしてても進まないので泣きながら出発します。


しかし…どぉーでしょー!!走り出してしまえば超~~キモチ良し。

預けてる間に仁木さんがチョチョイっと調整してくれたのが抜群にドンピシャ。

今日は絶好調だと感じつつ…あ、ちゅーまに淡路SAに着。

カレーを流し込みいざ名古屋をめざします。


しかし走り慣れない都会の高速に脇汗が止まりません。。。


こんな時は地元愛を感じるものを摂取し元気を取り戻します!
うすうす…いや、淡路SAを出てから気付いてたのですが…


土曜なのに…明日はJOINTSなのに…



『バイクが1台も走っておりません。』

前乗りしてる人ってあまり居ないのか!!?それにしたって走って無さすぎじゃね??

そんな事をチラッと気になりながらもひたすら走ってたのですが…

思いのほか…名古屋って遠い。。。



確か最後の御在所SAだったかな??

ここでやっとバイクに乗ってる人みました。けど…テンションが上がらないのはなぜでしょう。。。

ここまでモクモクと走ってきたウッチーが一言。

「さっきのオロナミンで体が冷え切ってメチャ寒いです…」



。。。。あっそ。

可哀想だったので温かいコーヒーをゴチソウし最終目的地、名古屋東にあるルートインを目指します。


高速から一般道に降りた瞬間、速攻で迷子になりながら…ハイテク機器を駆使しなんとか到着いたしました。

VOIDを出て実に7時間も経過しておりました…

未だにナンでこんなに時間がかかったのか謎で御座います。

ともあれ、無事到着したのだから問題ありません。あとは今宵のご褒美…




合言葉は「club ID」中年のタクシードライバーさんでも通じます。

自称「酒に弱い男」ウッチーは弱いがチビチビ飲む、ネバい男で御座います。

僕は久々のアルコール摂取に歯止めが外れ、いい感じのピッチでビールだけをひたすら飲んでおりました…


ヤローだけの飲みの席…

聞くに堪えない下世話な話満載ですが、それが何より楽しいのは皆様ご存知のはず。

JOINTSを明日に控えつつも、この時点で8割満足しておりました。

しこたま飲んだので締めはラーメンに。
しかも僕達はつけ麺が希望だったのですが…


名前は聞いたことあるが、1度も食べたこと無い「一蘭」に。

行列出来てましたが回転は思いのほか早く、5分ほどで中に入れました。

まぁーしっかり替え玉させていただき、キッチリ締めさせてただきました。


そんな名古屋の長い夜をもう少し満喫したいなと後ろ髪をひかれつつも…


体がガタピシな僕はコソコソと撤収するのでした。。。


窓から差し込む明かりで目が覚めた午前6時…

辺りは薄暗い雲で覆われておりました。。。

この時点で名古屋の降水確率20%…



さぁー長い…長い…1日が始まるのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿