2014年3月19日水曜日

『笠岡まで走ったお話』

45CREW姫路の「孤高の骨董収集家」に完全にネタをパクられ丸被りブログになることを先に謝っておきます。


ってなワケで先週末に開催されたWEST DRAG2000 in 笠岡へブラッと行ってみようと一人走りだしました。


しかし…二度寝のせいで大幅にスタートが遅れます。さらにボォーッと走ってたら道を間違え愛媛方面に走ってる始末…

後にこのロスが悲しい悲劇を招きます…

久々の瀬戸大橋はガンガンに横風吹き荒れておりました。。。

やっとこさ橋を渡り一気に笠岡に向けラストスパートをかました瞬間でした


笠岡インター16km手前にて…


ガス欠。。。


やっちまいました…計算ではギリギリ大丈夫だったのですが、道を間違えてロスした20kmが余計でした。。。

押して出口まで…とも考えましたが、目の前はトンネルです。
命が5個くらいあっても無事に抜けれない気がしたので潔く諦めました。。

ナンダカンダデお初のJAFを呼んでみます。

「高速でガス欠したんですけど…」

「ハイ!到着まで約50分ほどお待ちいただけますか?」




「。。。。。。」


そんな楽しいやり取りの後、ガードレールの内側で枯葉を数えながら到着を待っておりました…


するとホントに50分程して…


キタァアアアアーーー!!!!


 何故か二台も来てる…まさか「料金2倍です。」なんて言わないだろうな!?

小走りで駆け寄ってきた伯父様は手際よく用意してた携行缶からガソリンを補給してくれます。


オレンジの作業着が眩しすぎる…

このままバイクに乗って僕の代わりに笠岡まで行ってくんないかな??色味が最高に合ってるジャン。

僕の想いが通じたのか伯父様は終始ニヤケてました。

しかしスンゲェ~時間をロスしちゃいました…夕方予定を入れてたもんでソワソワしちゃいます。


一方…同日同時刻…

姫路方面から笠岡に向け意気揚々と出発したアリマン。
まさか彼が行くってことも知らなかったもんで現地で久々会える…


…ことはなさそうですね。

みんな大好きインスタでアリマンがひっそりと脱落宣言してました。

自宅にはちゃんと消耗品をストックしてるあたりがアリマンらしくきっちりした感はありますが、どこか抜けてるのも彼らしくて好感がもてます。

ってか、トラブってる姿こそが真の姿だと思いたい。。。名古屋は遠いぜ!!


そんなアリマンの想いを背負って走ったわけでは御座いませんが、その後はトラブルもなく順調に走ります。


極度の方向音痴っぷりを毎回アピールしてますが、今回は同じ目的地に向かうであろうバイクが前を走ってたので全然余裕で到着です。

会場へと続く一本道の脇には来場者のバイクがズラリと並んでおりました。

するとその中にどこかで見た覚えのあるバイクが…

なんとっ!!TAKEさんのじゃありませんか!!
ブログでは良く拝見してる車輌が目の前にあります…

とりあえず4.5枚激写しておきました。

しかし悲しいかな…会場でTAKEさんには挨拶出来ず会場を去ることになるのでした。。。


いざ会場へ。




…以上。

ほんとです。滞在1時間で撤収です。会場グルッと散策して残りは観戦してまして…
そして唯一撮れた写真がコレだ。


ごめんなさい。。。このなんとも雰囲気が伝わりにくい写真しか御座いません。

走行風景もマン氏が走ってるのを1度見れただけでした。

しかしもう時間がないので会場をあとにしました。



…帰りは行きと違い、高速の乗り口がわからず永遠国道を走り立ち寄ったGSのお兄さんに道を聞きなんとか飛び乗れば、また瀬戸大橋で風速15mに煽られて肩ガチガチで帰宅しました。


距離にして約280kmくらいですが丁度良い感じですな。

気温も日中20度近くまであり走るには最高のバイク日和でありました。


今年もこれを皮切りにいろんな場所へ走りに行けたらと…
とりあえず再来週また岡山入りすることになりそうですが。。。

今日は各地で春1番が吹き荒れる中、僕の財布には空っ風が吹きすさんでおります…


さぁー今週末もまた走りに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿