2014年2月23日日曜日

『Run。Run。Run。』

お久しぶりです。
地獄の下期決算を泣きながら終わらせ…やっと一息ついてます。

仕事のドタバタは仕方ないのですが、それ以外にもいろいろあってバイクにも全く乗れない一ヶ月で御座いました。。。

先週の水曜でした。
25歳のときスノボにどっぷりだった僕が雪山にはコレしかない!!っと思い購入したランクル77。


購入から10年…総走行距離は26万キロ。雪山だけではなく海、山、川から通勤、日常の足としてすべてにおいて活躍してくれたこの子が、岐阜に嫁ぐことになりました。

手放そうと決意してわずか数日で…こんなに早く話が決まるとは正直思ってませんでした。

嫁ぎ先が決まり先日引渡しを終えたのですが…次の車が決まっておりません。

そう…

これからの移動手段が70CUBとWLのみになります。。。
早く次の車を探さなくてはならないのですが…


こんな? 

こんな??


こんな???
(車輌By黄色デンジャ)

どんな車が良いのやら…とにかく次もビシバシに乗り倒す予定なので末永くお付き合いできる相方をさがします。

この件に関して進展がありましたらまた報告するとして…



本日はVOIDに用がありまして超久々にバイクで出動。
前夜にスラムダンク全巻読破!!を敢行したため寝坊し…昼前に到着。

先客がいらっしゃいました。


これは…
以前VOIDで販売されたドシブ68アーリーがご来店。納車からボックスやシールドでドレッシーになっとりました。



がっが!!!




なんとなんとWLAにお乗換えであります。

仁木さんがビシバシに組上げサクサックと乗ってたあの黒黒真っ黒のWLA…


っが、巷の女子達が可愛いと振り返ること間違いなし!!な爽やかカラーへ変身。


フレームは躊躇なくこのアイボリーホワイト。
僕はビビッて出来ませんでしたがオーナーさんはサクッと決断。すばらしい。

タンクはWRのレプリカでハンドル周りは…

僕の車両に元々付いてたアレですな。
巡り巡って久々のご対面。なんだか新鮮でした。。ちょっと欲しくなりました…


リア周りもビシっ。アクセサリーが洒落乙。テールの相性も◎

8割完成な感じですが、まだアレをやり直したりしたのち…完成後は大歩危ツーでお願いします。

これで3台目。仁木さんにも新たに45を仕入れてもらい農道最速王決定戦開催してもらいましょう。

オーナーさんが帰ってたあと、西からの刺客「みやくん」とどっか遠くに走りに行きたいね~なんて話してたら…

更に西の愛媛の松山から「くまさん」が来店…


車検が完了したので引き取りにきたようなのだが…

このスーサイド&フロントブレーキレスの極悪バイクに奥さんとニケツで帰るそうな…

僕にはこのバイクの後ろに座る勇気はない。。。
しかし奥さんは嫌々付き合ってるそうです。笑

帰る方向がみんな同じなので一緒に走りますか??ってことになりまして…
そんなこんなで談笑ののち出発の準備に取り掛かります。


みやくんもインスタ始めたようなので…また申請送っときます。
しかしコチラもドシブの79FXE。
チョコチョコ変化してってますな。マグは焦らなくていいと思います。

僕もササッと支度して…!!!


このポジションで愛媛まで帰るのか!!?

下道で帰るとのコトなので…4時間はかかるぞ。。。

しかしくまさんはニコニコしております。彼も久々のバイクなので楽しくてしかたないのでしょうー。

日曜のバイパスはなぜか渋滞の徳島市内。みんなどこに向かってるんだ??

激混みのバイパスをなんとか走りぬけ北岸の土手をブッ飛ばします。


川沿いの土手は体感温度がググッと下がりガチガチになりますが、停まってしまえばポカポカです。

この時点でお昼の13時をまわっており、皆お腹ぺコペコです。
うどんかラーメンか悩みましたが…



ドバイのカレーを食べに行くことに決定。


一切写真は御座いませんが…非常にウマス。ナンの種類がハンパない!!!
デザート感覚のナンもあったりで、全く飽きないうまさ…

みやくんは一時期週2のペースで通い詰め激太りするほど…

興味のある方は是非。


くまさん夫妻にランチご馳走してもらいました。こちらがご馳走する側なのに…
ありがとうございました!今度は旨いもん考えときます!

気付けば時間も15時を過ぎててここで解散する運びとなりました。



みやくんはこのまま西へ一人旅。また走りに行きましょう!連絡するね~


くまさん夫妻は時間も時間なので高速で帰ることに。

キックが不安だ…なんて言いながらサックッとかかってますやん。。。
道中お気をつけて。



僕も久々に走ったので満足満足でありました。


そして小汚い農機小屋帰還し一息つきます。

冬の寒さもそろそろ終わりですね。これから少しずつ暖かくなり走りやすくなります…

ガンガン遊びに出かけましょうー!お誘いお待ちしております。
しかし…


まずは車だな。。。これじゃーね。。。グスン。

0 件のコメント:

コメントを投稿